スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

現役ケアマネージャーが教えるケアマネ試験一発合格プログラム


だからと言って、 次の理由から、 ケアマネ試験を 簡単に 諦める訳にはいきませんでした…

【理由1】 上司から ケアマネ資格を取りなさい という 圧力
【理由2】 医療 ・ 福祉現場 で 働き続けるには、 ケアマネ資格は 必須
【理由3】 相談援助 の 仕事を続けていくなら、 ケアマネ資格は強み
【理由4】 入院期間だけでなく、 もっと 利用者さんと じっくり と 関わりたい
このような理由から、 私は何としても その年のケアマネ試験に 合格したいと思い、
5月頃に 問題集 と 7350円 もする 基本テキスト を 購入し、
本を パラパラ めくりながら 勉強を始めました。
介護保険の申請からサービス利用の流れ( ここでは、 ある高齢者が 介護保険を申請し、 実際に 介護サービスを利用するまでの経過を ストーリーにして解説しています
ケアマネ試験、 傾向と対策( 過去5年間の試験問題で、 出題された項目を、 介護支援分野、 保健医療サービス の 知識等 ( 基礎 ・ 総合
)、 福祉サービスの知識 等ごとに解説しています
私のケアマネ合格体験記( 私が ケアマネ受験を 決意してから合格まで、 どんな問題集等を使い、 どんな 勉強のやり方をしたのか、 モチベーションの保ち方などの
体験が書かれています)
これで合格!

気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
現役ケアマネージャーが教えるケアマネ試験一発合格プログラム


スポンサーサイト

2009/05/01(金) EBOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://carxyz.blog69.fc2.com/tb.php/2667-c83ad5fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
