スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--/--/--(--) スポンサー広告

モテ声??オトナの声美人計画


『からだにいいこと』2007年7月号「モテ声特集」
『こまち』2007年7月号「モテ声特集」
どっちも「モテ声」というテーマで齋藤氏が取材を受けています。

そんな悲しい恋愛を繰り返しているとしたら、外見を追い求めているせいかもしれません
あこがれるとしたら、もっと別の何か、内面的な美しさというか、「内なる魅力」みたいなものがほしいですよね。

「見た目」の良し悪しは意識化されますが、声という聴覚刺激は無意識のうちに相手の深層心理に飛び込みます。

一般的な感覚では、「顔が良ければ人気者になれる」「スタイルが良ければ注目される」という具合に、ビジュアル的要素(見た目)ばかりに気を取られがちです。

ビジュアル的な刺激は意識化されるので、子どもの頃から「○○ちゃんはカワイイ」「○○さんは美人」のような言葉として聞かされてきたからでしょう。

元アナウンサーや航空会社の客室乗務員(スチュワーデス)あがりのオバサンたちが運営しているケースが多いのですが(不思議ですが、事実です)、「ちっとも効かない」「なんにもならなかった」「時間とお金の無駄だった」という声ばかり聞こえてきます。

そんな理念の感じられない、あるいは生活に追われてのボイストレーニングで効果が出なかったとしても、ある意味当たり前ですから、「ボイストレーニング」自体を否定しないでください。


気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
モテ声??オトナの声美人計画


スポンサーサイト

2009/05/04(月) EBOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://carxyz.blog69.fc2.com/tb.php/2750-4f48d44e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。