スポンサーサイト



--/--/--(--) スポンサー広告

就職活動 内定ガイド2010


面接で突っ込んでもらうために、わざと抽象的なところを残して書く
志望動機は「みんなの就職活動日記」やネット上にあるものをパクる

志望動機で企業との出会いのエピソードや、商品の感想を熱い思いをこめて書く

こういった情報を信じて、一生懸命エントリーシートを書きました。

面接で突っ込んでもらうために、わざと抽象的なところを残して書く
志望動機は「みんなの就職活動日記」や就活本にあるものをパクる
志望動機で企業との出会いのエピソードや、商品の感想を熱い思いをこめて書く

こういったうすっぺらいテクニックはすべて完全に間違いだった

ということに気づきました。


1、「アピールネタが無い、やりたいことが分からない」といった、

言うことが無い、または何を言えばいいのか分からない壁

2、どうやって自己PR、志望動機を作ったら良いのか、作り方が分からない壁

3、面接、GDといった選考でどうやれば合格出来るのかが分からない壁

「大学時代に何もやってこなかった。
そして最後にやはり就職活動中にいろんなかたと

話している中で就職活動中以外は気づかなかった

家族の支えだったり友人・教授などいろんな人の

支えで今の自分がいるんだなと気づきなんか泣きそうになりました。



気になる続きはコチラ↓↓↓↓↓↓↓↓
就職活動 内定ガイド2010


スポンサーサイト

2009/05/07(木) EBOOK トラバ(0)


トラックバック
【トラバURL】http://carxyz.blog69.fc2.com/tb.php/2817-c79d580c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
Page Top↑
QLOOKアクセス解析
